読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとり暮らしの費用節約して孤高を楽しむブログ

2027年リニア開通まで阪神の応援しながら、青春18きっぷ1人旅・楽しさ・悩み・トラブルをブログ更新

運転免許合宿格安!高校生のあなたが友達と旅行して取得

青春18きっぷ旅!リニア

運転免許は、自動車学校でなく旅行して取得する時代

「広告」

 

 まったく便利な時代になったものですね。友達と夏休みなどを利用して好きな観光スポット見学ししながら、自動車免許を取ることができるのですから。

一人暮らしのように、自動車学校にコツコツ通って取るのは、もう時代遅れかも。

自動車免許は、何才からとれる?

今は18歳になってからです。

自動車教習所は、いつから通えるのか

17歳でも通えます。しかし問題が一つあります。

それは、自動車を路上で運転するために仮免許が必要です。仮免許を取るには、18歳になっていないととれないのです。

だから高校生が夏休みに自動車免許を取るには、4月から7月生まれでないと、現実的でないということですね。

高校生が激安で免許を取るには

今自動車学校で免許を取るには、30万円ほどかかります。それを合宿でとると、もっとお安くお得に取れます。

 

「広告」

  

 このサイトは、スマホでもきれいに見れます。いろいろ高校生のあなたが、自分に合ったプランを激安価格で見つけることもできます。

いつ検索するのか!今でしょう(笑)。

学校の休み時間や学校の行き帰りの電車・バスの中でサッサと検索しましょうね。検索しているだけで、楽しくなりますよ~っと。

一人暮らしがおすすめする青春18きっぷとの併用

一人暮らしの私に、高校三年生の娘がいるとして考えました。

高校生の娘には、二人の仲良しのお友達がいます。三人とも幼稚園からの大の仲良しで、三家族とも家族同様のお付き合いです。

女子高校生三人は、4月から7月に生まれています。仲良し三人組は、大学受験で離ればなれになる運命です。

そこで高校生最後の夏休みに、仲良し三人組で旅行に出かけ自動車免許を取ってしまおうと計画しました。

一人娘の頼みは、幼いころからいやといったことのない私。

娘のためにひとつ提案をします。

 

「広告」

 

それは、お友達とわいわい楽しくこのサイトで自分たちに会ったプランを検索して行き先を決めるのです。

どこの教習所でとるのかを決めた後は、行きと帰りをJRでいくことを、一人暮らしは提案します。

そして夏休みに利用できる「青春18きっぷ」を勧めます。

青春18きっぷは、5枚つづりですので、二組購入します。10枚の一日JR乗り放題切符が手に入るのです。

最初に一日で、計三枚使います(目的地の教習所にいくために)。

松江・島根自動車学校=島根県松江市西津田5丁目23番23号

例えば、一人暮らしの住んでいる愛知県名古屋市を例にとりますね。

このサイトの中で、松江・島根自動車学校を選んでみました。

青春18きっぷ検索|乗換案内|ジョルダン

 青春18きっぷを検索するのに大変便利なツール「ジョルダン」で名古屋市~松江市を検索してみました。

朝一番のJR名古屋駅発は、朝5時39分。松江には夕方の18時14分に到着します。

これなら、向こうの自動車学校のお迎えバスにも間に合いますね。

ちなみにJR料金は、ひとり7880円。

青春18きっぷは、11850円なので、11850÷3=約4000円なりですね。ほぼ半額で行けます。

すごくお得ですよね。

最後に。まとめ

一人暮らしにかわいい一人娘の高校三年生がいるとして、ブログ更新しました。あ!娘さんでなく、お孫さんでは???というツッコミは、なしでお願いしますね。

 

「広告」

  

 

それと今よくサイトを見てみたら、各合宿の自動車学校のお得なオプション・オリジナル特典がいっぱいあります。

例に挙げた、松江・島根自動車学校では、なんと縁結びの出雲大社観光が付いていますよ。一人暮らしも行って、縁結びしてもらいたくなりました~~~。